【別海中央中】2学期終業集会・表彰・壮行会

 本日、2学期終業集会が行われ、明日から24日間の冬季休業となります。84日間の2学期も様々な教育活動に対しまして、ご理解とご協力を賜りましたことに深く感謝を申しあげます。

 終業集会では、校長先生より地域の方からの中央中生へのお手紙(明るく礼儀正しく、信号は小走りで渉り、会釈する。モラルが身に付いている)の紹介、冬休みに気をつけること(冬型の交通事故、感染症対策の徹底、学習や部活により一層取り組む)、3学期には心身ともに成長し、大人の振る舞いができるように登校して欲しいと話されました。

 生徒会執行部代表や学年代表の皆さんからは2学期の振り返りや3学期に向けた抱負を発表しました。生徒指導部の先生からは自然災害から身を守り、自己指導能力を高めるよう話されました。
 その後、全道大会に出場する卓球部、スケート部、バレーボールJrオリンピック全国大会に出場する選手の紹介と壮行式を行いました。
 
 冬季休業は12/24(土)~1/16(月)の24日間です。12/29(木)~1/4(水)は学校閉庁日となっているため、この期間に何かありましたら教育委員会(電話75-2111(内線3611))へ連絡をお願いします。1/13(金)は冬休みの学習会、1/16(月)は3学年登校日となっています。
 冬季休業が、健康で有意義な24日間であってほしいと願っています。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ