校内研修をスタートしました。

今年度の校内研修のスタートにあたり、研究主題の共通理解と具体のイメージの共有を行いました。


「なぜその教科の先生になろうと思ったの?」その答えがとても新鮮でした。


「その教科を学ぶ目的って何ですか?」


学習指導要領で確認します。


研究主題設定の理由や、授業改善の方向性を共通理解し


具体的な子供の姿をイメージしました。


教科の枠を越えて話し合います。


新しい「学び方ガイド」として、生徒の皆さんと一緒に使っていきます。


各教科の力を集結して、「未来に生きる資質・能力を身に付けた生徒」の育成を目指します。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ