MK5(執行部)

 今日は執行部によるMK5が行われました。 
 MK5とは「自ら、感じ、考え、行動する、キラキラした生徒」の頭文字を合わせたものです。 
 以下執行部の行った内容を紹介します。

 今回は「上春中スタンダード」について見直すために「上春中スタンダード」が出た経緯をそれぞれの項目についてクイズを行います。



第1問 なぜテストの時には制服が望ましいのでしょうか。



正解は「高校入試のときの服装に合わせて入試本番に備えるため」です。



第2問 なぜ周囲から見た時、印象を考える必要があるのでしょうか。



正解は、「客観的に見た時に、違和感や不快感を与えないようにする」ためです。



第3問 なぜ学校への持ち物が生徒と先生みんなが納得できるものでなければならないのでしょうか。



正解は、「必要のないものや高価なものを持ってきて紛失などのトラブルや不公平をうまないようにするため」です。



第4問 なぜ生徒も先生も教科連絡をいいかげんにしないのでしょうか。



正解は、いつも通りに慣れてしまうと必要なものの伝え忘れや、聞き忘れ、いつも通りだから聞かなくていいやと連絡を聞きに行かないということが起きてしまうためです。

 グループに分かれてそれぞれの問題について回答していました。
 準備をした執行部の皆さんお疲れ様でした。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ