点はいずれ線となり、線はいずれ面となる!

 昨日は、文化祭取組の9日目。総練習も終わり、完成の形も見えてきたようです。
 取組中の生徒たちを見ていると、なにごとにも緩急をつけることの大切さがよくわかります。
 集中して全力で取り組む時間があれば、まったりと過ごす時間もあります。そのどちらもなくてはならない大切な時間だと感じます。


一人ひとりが違うところを見ていても、一体感を感じられる瞬間っていいものですね。


よりよいものにするために、最後まで意見を出し合います。


頑健そうな先生はよいとして、イスが心配です。^^;


中間幕の隙間からのぞく紫色の筋は、バック絵でしょうか。準備万端です。


画面右奥でタブレットをのぞき込んでいるのは、オンライン配信の調整に四苦八苦している教頭先生です。


最後の最後まで、監督さんたちは入念に打ち合わせ。


全校合唱も美しいハーモニーが仕上がってきました。



 地域芸能や、学級発表。全校合唱も、そして全校劇も…たぶん、はじめは一人の思い付きから始まったことなのかもしれないな、と思います。そして、その一人の思いつきにまわりの人たちも共感したり、賛同したりしながら、少しずつみんなのものへと育ってきたのだと思います。
 長い歳月をかけて受け継がれてきたものもあります。今、ここにいるメンバーだからこそ創りあげることのできたものもあります


今日の取組も終わり、下校の途につく生徒たち。夕陽が傾くのも、だいぶ早くなってきました。


 全校生徒20人が取り組んできた文化祭に向けた活動も、もうすぐ終わりを迎えます。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ