全校朝会B スピーチ、表彰、保体委員会より

 本日は全校朝会Bがありましたが、大分寒さも弱まり、体育館が温まるのも早くなってきました。今日はスピーチ、表彰、委員会から・・・と内容が盛りだくさんで、多くの生徒が活躍しました!


司会は生徒会書記局の2年生


今日は1番と3番を歌いました


朝のあいさつ


キレのよい大きなあいさつでした


 2年生のスピーチ「アメリカのバレンタイン文化」について。アメリカでは男子が女子にチョコレートをあげるそうです。『SDGsの観点から、ジェンダー平等な社会について考えると、とてもいい文化だと思う』と発表態度も素晴らしく、結びを上手にまとめたスピーチでした。


「今日は何の日でしょうか?」の質問にたくさんの手が上がりました


スケート記録会表彰 2年女子1位!


3年女子1位!


1年男子1位!


2年男子1位!


3年生男子1位! 


赤組 ユニバーサルホッケー優勝!


青組 準優勝!


根室地区中学生学年別卓球大会 2年男子シングルス2位!


別海町少年少女下の句かるた大会 「竜神の紅翼」 優勝!


優勝旗授与


トロフィー授与


別海町少年少女下の句かるた大会 「竜神の白羽」 3位!


保体委員会より「笑いヨガ」をやってみよう


みんなで「笑いヨガ」に挑戦


笑うことが健康の秘訣です


続いて「靴紐を結ぶことの大切さ」について


靴紐を踏まれて足を捻ってしまうこともあります

 単に話を聞くだけでなく、「参加型」にするなど、生徒たちの主体的な工夫が見られた全校朝会でした。あっという間に時間が経ち、みんなは慌てて1時間目の準備に向かっていきました。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ