全校朝会C スピーチと表彰

 今日は上着なしでも風が温かく感じる尾岱沼ですが、まだまだ朝は寒さが残ります。今日の全校朝会Cでのスピーチ発表は3名とも1年生でした


今日は2番と3番を歌いました


司会は1年生が務めます


 1人目の発表『プードル』について。プードルとは、スタンダードプードルのことを指し、フランスで生まれた大型犬で、大きいもので体高は60cmにもなります。ちなみに発表者の家ではタイニープードルを飼っており、普通のプードルよりも活発だそうです。


 2人目の発表『からあげクンの雑学』について。からあげくんのパッケージに描かれてるキャラクターはにわとりではなく「からあげクンの妖精」と聞いてびっくり! からあげクンには1000分の1の確率でからあげクンの焼き印が押されているそうです。


 3人目の発表『嫌いなもの』について。キュウリ、スイカ、トマトが大の苦手ですが、この3つには「青臭さ」と「ほぼ水分でできている」という共通点に気づいたそうです。1人1人「好み」があるということは「苦手」も一種の「好み」ではないか・・・と深い話でした


北海道子どもかるた大会中学生の部 準優勝! 全道でナンバー2!


別海町民卓球大会 男子シングルス中学生の部 優勝!


別海町書初め展 金賞・教育長賞!


同じく 銅賞!


同じく 銅賞!


今日の片付けは1年生でした


協力してテキパキと片づけます


生徒会書記局の反省会

 明日からは3月となり、1・2年生は後期の期末テストがあります。また、3年生はいよいよ公立高校の入学試験が始まります。今年度の登校日数も残りあと17日。卒業まではあと5日です!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ