第60回野付中学校文化祭

生徒会によるオープンセレモニー


今年の文化祭のテーマです


1年生による劇発表「屋根裏チュー学校」 中学校生活初の演劇でしたが、みんなアイデアを出し合ってつくりあげました!










音楽部による発表。合唱で「優しいあの子」、ハンドベル演奏で「翼をください」、バンド演奏で「奏」







野付竜神太鼓「三宅」 迫力満点の演奏でした!






2年生による劇発表「メイドinコンビニ」 細かい動作まで気を配って演じ、作品としてもとても考えさせられる演劇でした。








有志発表には4組出場し、今年は、1年生による漫才、2年生によるカラオケ、3年生女子による合唱、3年生男子によるダンスを披露してくれました。





3年生による劇発表「小さなつぶやき」 戦争をテーマにした難しい作品に挑戦しました。途中に映像を使ったり音響を工夫したり、さすが3年生!といった作品でした。






緞帳が下りきるまで、ずっと深く礼をしたままの3年生。拍手が鳴りやみませんでした。

最後は全校合唱です。今年は「友~旅立ちのとき~」「ヒカリ」を演奏しました。


歌う前に円陣を組んで鼓舞しあいます


先生とのハイタッチ。「頑張るよ~!」





生徒会長の挨拶で文化祭を締めくくります

 たった10日間という短い準備期間の中、生徒たちは毎日暗くなるまで残り、必死に練習を重ねてきました。野付中学校らしく、一人ひとりが「輝く」文化祭とすることができ、子どもたちは達成感に満ち溢れた笑顔で校舎をあとにしていました。
 今年度も人数制限を設けた中での開催でしたが、それでも多くのご家族の方にご参観いただき、大変感謝しております。本日は誠にありがとうございました。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ