修了式・離任式

1・2年生でも変わらない声量で校歌を歌います


野付中学校の校歌の伴奏もこれが最後


修了生を呼名。全員が「はい!」と大きな返事を体育館に響かせました


 校長先生のお話。今年1年、一生懸命な姿を見せてくれたことに対して、感謝の言葉を述べられました。皆さんが必死に頑張る姿は「かっこいい」し、その姿を見れたことが教師の幸せです。また、次年度へ向けての宿題を出され、「どんなことでもよいので目標をもつこと。そしてどのような『かっこいい自分』を目指すか考えてきてほしい」と伝えられました。


1年生も大きく成長しました


2年生は、最上級生としての風格が出てきました


話をする人の方に体を向け、目を見て聞きます。


 1年生代表より1年間の振り返り。この1年間で学級の交流を深め、更に雰囲気がよくなりました。周囲の人のことも考えられるようになり、「柔らかな心で思いやり成長するクラス」になりました。


 2年生代表より、この1年間でクラスの学力は大きく向上しました。また、3分前行動を徹底し、協力し合える学級へと成長しました。次年度は後輩によい背中を見せられる、優しい先輩になれるように頑張ります。


 生徒会代表からのお話。今年はたくさんのことに挑戦し、大きく成長できた1年間でした。3年生が残してくれた素晴らしい野付中学校の伝統を引き継ぎ、新1年生の良きお手本となれるように頑張ります。


続いて離任式を行いました。今年度は3名の教職員との別れとなりました


音楽のS先生


事務職員のSさん


学習指導員のI先生


生徒会よりお手紙と花束の贈呈







最後は「友」を歌いながら花道をつくり、送り出しました



 保護者の皆様、地域の方々におかれましては、今年度も本校の教育活動に対しまして、日頃よりご協力とご理解をいただき、心より感謝いたします。
 本校教職員・生徒にとって、3名の離任は大きな痛手とはなりますが、また新しいスタッフと決意新たに頑張る子どもたちとともに、野付中学校をこれまで以上に発展させていきます。今後とも応援よろしくお願いいたします。1年間ありがとうございました。 


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ