いよいよ明日は卒園式

最後の旅立ちの言葉と歌の練習


8名揃って卒園制作と記念撮影

 いよいよ明日は卒園式。月日が経つのは本当にあっという間ですね。たけのこ組は、全員揃って最後に旅立ちの言葉と歌の練習を行いました。練習後は、全職員VS全園児でホッケー対決!昨日欠席して先生方との対決に参加できなかった、たけのこ組T君の「やりたかったな~」という発言から、最後に全員で対決しよう!ということになりました。先生方が全員参加するのでハンデがあっても良いことを伝えると、12ー0からで行うことに。昨日、10点のハンデでギリギリだったことから2点増えたようです(笑)。先生方は昨日同様、接戦に持ち込むため全力で攻撃し12-12まで持ち込みましたが、最後は、たけのこ組Rちゃんのシュートが見事に決まり子ども達の勝利!ホッケーの後は、最後のドッヂビーかたきも行いました。たくさん遊んで片付け終了後、「つくしさん・いちごさん、たくさん遊んでくれてありがとう!」とたけのこさんからみんなに伝える姿がありました。こちらこそ、今までたくさん遊んでくれて、たくさん楽しませてくれてありがとう!明日は、皆さんで心に残る一日にしましょうね。


今日は、全員総出で勝負!


よろしくお願いします!


まずは同点に持ち込みたくて


先生方も必死!


ゴール前は人だらけ


ゴールがほとんど見えませんね(笑)


作戦タイム つくしさんも積極的に


発言していました


先生方も作戦タイム この後の試合展開どうする…?


頑張るぞ~!お~!


試合終了間際、先生チームのゴール前で


激しい攻防戦が


諦めずにシュートする子ども達


すると…


ゴール!


やったー!


シュート入った~


最後に得点を決めて


大喜び!


たけのこさん、すごいね!


最後の勝負は…12ー13で子どもチームの勝ち~!


勝った~!


参りました~


最後は握手


たけのこさん、先生方に


ギュッ!としてもらっていました


楽しかったよ


つくしさん達が率先して片付けてくれていました!


ホッケー、かたき、缶蹴り…たけのこさんとたくさん遊んだこと、ずっと忘れないよ


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ