おはよう朝会

絵描きうたをやってみよう!

 今日のおはよう朝会は、絵描きうたを楽しみました。保護者の皆さんも、一度は描いたことがあるのではないかと思います。是非、お家でも挑戦してみてくださいね。
 らっきいタイムは、先週に引き続きボール遊び。今日は、5~6人のグループに分かれて、ボールを投げたり受け取ったりすることに挑戦。繰り返していくうちに、お友達が受け取りやすい所に投げたり、下に落とさないように受け取ったりできるようになってきましたよ。


♬はっぱかな~はっぱじゃないよ~カエルだよ~


♬へ~の~へ~の~も~へ~じ~


お友達めがけて


えいっ!


上手にとれた!


誰に投げようかな…

午後活動

 今日から、たけのこ組は午睡をせずに午後活動が始まりました。就学に向けて、少しずつ体力をつけ生活リズムを整えながら、クラスの仲間と一緒に活動していきます。今日の様子を少しだけ…グループに分かれて掃除活動後、休息時間としてビデオタイム。30分ほどの休息後は、プレイルームで集団遊びを楽しんでいました。新しい生活リズムに慣れるまでは、かなり疲れると思いますので、体調管理をよろしくお願いします。


友達と協力して


テーブルや椅子を


運び出します


ほうきでゴミを集めます


牛乳パック切りをしています


毎日グループごとに掃除の内容がかわります

ハウスのお片付け


うんとこしょ~どっこいしょ~

 先週、つくし組はハウスのお片付けを行いました。今年はキューリが豊作で、毎日のように味わうことができました。すっかりキューリ好きになった子供達です。この経験が、きっと来年に繋がっていくことでしょう。


キューリもいよいよ終わりだね


食べられそうなキューリをとって


お片付けしよう


外まで引っ張ろう


うんとこしょ~どっこいしょ


抜けた~!


運ぼう!運ぼう!


みんなで力を合わせて頑張りました


あっという間だね


来年は何を育てるのかな…楽しみですね


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ