白鳥号来園

白鳥号が到着


 今日は、別海町図書館の移動バス『はくちょう号』が来る日。2週間に一度、たくさんの本を乗せたバスが園に来てくれるので、1人2冊ずつ借りています。いちごさんは、たけのこさんが一緒について教えてくれていました。


こんにちは~


消毒しなくちゃ


どの本にしようかな…


何の絵本がいいの?


決まったら、絵本バッグに入れるんだよ


順番に並んで


待つんだよ


借りたら幼稚園に戻ろうね

風邪が流行してきました

 今週は、気温が低く肌寒い1週間でしたね。そのせいか、風邪をひいてお休みするお友達が増えてきました。週末ゆっくり休んで、また月曜日から元気に登園してほしいと思います。それから先日、保護者の方から、ご家族に風邪症状がある場合の登園についてお問い合わせがありました。国のまん延防止重点措置期間は終了しましたが、引き続きご家族に風邪症状がある方がいる場合は、登園を控えていただいていますので、ご協力をお願いいたします。2号認定家庭の方は、幼稚園までご相談ください。

再び小学校へ


今日は何の練習をするのかな…

 昨日、小学校の運動会練習を再度見に行ってきました。大玉転がしや綱引き、徒競走等、様々な競技を見学してきました。小学生が力いっぱい頑張る姿や、力を合わせて取り組んでいる姿等を見て、「自分達も頑張るぞ~!」というやる気に繋がってくれるといいなと思っています。


頑張れ~!走るの速いね!


大玉転がし面白そうだね


大玉を貸していただくことに


転がしてみよう!


あっちへゴロゴロ


こっちへゴロゴロ


小学校さんありがとうございました。明日の運動会、晴れることを祈っています。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ