第3学期始業式

冬休み中、スケートに行った人~?は~い!

 今日から、第3学期が始まりました。初日から天候が心配でしたが、無事に行うことができ安心しました。
 始業式では、冬休みの出来事、冬休みの約束について振り返りをしました。冬休みの約束では、身の回りのことをしっかり頑張っていた子が多く、そのおかげで今日の身支度もスムーズに行えていました。つくしさん・たけのこさんはスケートにも頑張って通っていたようで、あさってのスケート教室が楽しみです。冬休み中、大きな地震や事故があった話題にも触れ、日頃から自分の身を守るための訓練や練習に真剣に取り組むことの大切さについて話しました。
 3学期の保育日は、たけのこさんは41日、つくしさん・いちごさんは45日です。就学や進級を見通しながら、個々に、またクラスとしても成長していく学期にしたいと思います。保護者の皆様、3学期もどうぞよろしくお願いいたします。


いちごさん、身の回りのこと頑張っていました


つくしさん、テキパキ動いている姿に


成長を感じました


思い出帳を置く場所はどこかな…


始業式前…静かに座り待つたけのこさん 3学期の姿に期待大です!


つくしさん、お年玉の話で盛り上がっていました


いちごさん、笑顔でH先生との会話を楽しんでいました


休み明けでしたが、落ち着いて始業式に参加していました


座って話を聞く姿勢が良かったです


つくしさん、いちごさんも姿勢を維持できる時間が


長くなってきました


今日の預かりさん 久しぶりにお友達がたくさん来て嬉しかったようです


休み中、預かりのKちゃんが一日かけて作った女の子と赤ちゃんと哺乳瓶とおむつ 廃材の使い方がバツグンです!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ