ぴよぴよさんと一緒に,念願の雪遊び☆彡

 今日は『第5回ぴよぴよクラブ』がありました。朝の会の進行役,年長組ひまわり先生も回を重ねるごとに自信と余裕が生まれ,最年長児としての風格が漂っていました。先生を頼らず,何かあった時には仲間と相談しながら進める姿に成長を感じると,ぴよぴよさんの保護者の方からも太鼓判を押され,とても嬉しそうにしていた年長児たちです。 今の時期に合わせ,『トントントンひげじいさん』のXmasバージョンも初披露☆彡 年長児の楽しそうな振りに,ぴよぴよさん ,年少・年中児たちもニコニコで真似をしていました。先生からのお楽しみは,エプロンシアター『アンパンマン』!  馴染みのあるキャラクターと,かなりアレンジを加えた物語の世界に,ぴよぴよクラブ親子&園児たちも大爆笑でした。
  前回10月のぴよぴよクラブでは,温かい秋晴れの下で砂遊びを満喫しましたが,今日は辺り一面銀世界に!!  待ちに待った雪遊びができる☆彡と,ぴよぴよさんと一緒に初雪遊びを楽しみました。新雪に寝転がり雪の感触を味わったり,雪合戦に燃えに燃えたり,固まりやすい雪質を利用して巨大な雪玉づくり,はたまた作った雪山にダイビング! 大いに雪遊びを満喫しました。























































関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ