ジャンプにトンネル,がんばれ!障害物競走 /ねぎぼうず読み聞かせ
NEW
今日は障害物走をやってみよう!
今日は太陽が顔を出し,昨日よりも気温も上がりましたね。元気に戸外へ飛び出した子どもたち。今日は運動会の障害物走の練習を少しみんなでやってみました。うめさん,ももさん,さくらさん…と順番に距離と障害物が増えていきます。走ったりくぐったり,跳んだり…などのいろいろの動きがあり,中には苦手な動きがあるお友達もいたようです。それでも勇気を出してチャレンジする姿が見られていましたよ。
さくら組応援リーダー就任
さくら組さんはこの度応援リーダーが決定しました。そして,今日は赤組,白組それぞれのリーダーを中心に,気合入れ(?)のエール交換の練習を行っていました。運動会本番にも、もちろんお客様の前で披露したいと思います。ピシッとかっこよくきまるかな?
どろんこ大好き?戸外遊びの様子
今日も砂場と泥場では水を使って砂や泥の感触を楽しんでいる子どもたちの姿が。泥を混ぜたりこねたり,形作ったり,水で流したり、外では汚れを気にせずいろいろなことを試すことができます。こうやってみたら,とろとろになった!こうやったら,きれいなお団子になった…と,いろいろな発見があるようです。
ねぎぼうずさんが来てくれました
今日は3名のねぎぼうずの方が来てくださいました。それぞれのクラスで読み聞かせをしていただきました。こうして地域の方々が,それぞれの感性で選んでくださった絵本を読み聞かせをしていただけることは,子どもたちにとっても大変貴重な経験になっています。
