休み明けの今日は・・・

 朝の遊びでは自分のやりたい遊びを見つけてすぐに取り組む姿がありました。何して遊ぼうか・・・と困っている子がいないのは好奇心や意欲の表れだと思います。何にでも意欲をもってどんどんいろいろなことに挑戦していってほしいですね。


私のペット”キラキラちゃん”よろしくね!


観察する目。好奇心でいっぱい。


さくらさんへのメッセージ「ここ私描いたとこ」


仲間を誘って缶蹴りも。


ルールを把握して自分たちで遊べます。


隠れるのは団体で(笑)。見つかるよ


うめさん、ももさん、さくらさんで並んで製作


出来ないところはさりげなく手伝ってあげる頼りになる先輩

 今日は全園集会の日。うめ、ももさんは4連休明け、さくらさんは3連休明けでしたが、落ち着いた態度で全園集会に取り組めていました。『わんぱくタイム』では1学期の締めくくりということで”前転”をステージで一人ずつ発表してみましたよ。決めのポーズに一番力が入っていましたが(笑)。


「これから全園集会を始めます」みごとな姿勢で。


お話を聞く時の正座も立派


スピーチではさくらさんのお楽しみ会の様子を紹介しました。


おまちかね『わんぱくターイム』の振り


うめさん、まっすぐに前転するのが結構難しい(>_<)


決めポーズはやり切った感あり!(^^)!


決めポーズに自信あり!


起き上がれるか!


フィニッシュ!


なんとか決まった!

 火曜日はももさん、さくらさんフッ素洗口の日です。1,うつむいてブクブク 2,右にブクブク 3,左にブクブク 4,コップに吐き出す をCDの歌に合わせて行います。みんな上手にできています。


薬を口に含みまーす


右側に~


左側に~


ももさんも。


このポーズがかわいい(^_-)-☆


歯に薬が行きわたってるイメージで。


揃ってますね~


はい、終了。お疲れさまでした!

 貴重なお天気、外遊び日和ということで一番に外に出てきたうめさん。まずはイチゴを堪能!(^^)!
今日はたくさん収穫がありました、給食のときにおいしくいただきましたよ。間引きしたニンジンの葉っぱも天ぷらで、レタスも!もはや自給自足( ;∀;)、でもこうやって食べるのが一番美味しい!これも食育です。


青空に虹ができるかな


ももさん、パークゴルフ場でなにやら発見


おばあちゃんだ「ナイスショット!」


こんなにあった!


いちご狩りみたい


みんなで食べよう!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ