中学校スケート記録会応援に!

 久しぶりのみんなが大好きな『わんぱくタイム』。今日はボールの投げ方、受け方を練習してから『かたき』のゲームをみんなでやってみました。ルールは、ボールを持った人が「か・た・き」(うめさん、ももさんは「か・た・き・う・ち」の五歩で)言いながら三歩進み当てたい相手めがけてボールを投げます、キャッチしたらセーフ、頭から下に当たったらアウト、アウトになったら抜けてステージで応援します。自分を当てた人が誰かに当てられたら復活できるので当ててほしい相手をコールしながら応援しています。


『豆まき』の歌のオニをイメージして歌ってます(^^♪


「わんぱく~タイム!」のコール


上から投げる練習。足を一歩踏み出して!




なっかちょっと違うような・・・(>_<)



力が入ります(^^)/


体重移動もわかってきて。


遠くに投げられるように



さくらさんは距離が長くてもキャッチ!


うめさんも結構投げられます(^^)/


当たっちゃった(>_<)




ゲーム開始!







ヤッター!復活(^^)/

今日は中学生のスケート記録会があるということを聞いて、みんながいっぱい遊んでもらったお兄さん、お姉さんの応援に行こう!と言うとお気に入りのお兄さんやお姉さんの名前も覚えていて、「○〇ちゃんいるかな?」と会えるのを楽しみにワクワクしながら出かけて行きました。中学生が椅子を押さないで一人で立って滑っている姿を見て「カッコいい!」「すごいね!」と羨望の眼差しで見つめていましたよ(^^)/。大好きなお兄さんが滑ると「がんばってーーー!」と黄色い声援を飛ばしていました(笑)。明日は自分たちの番、今日は十分にイメージトレーニングができたのではないでしょうか(^^)/


ルンルン気分でスケートリンクへ。


安全な場所でスタンバイ


来るよ来るよ!


がんばれー!





は、はやい!



一生懸命さも学びます(^^)/


カッコいい!!!


頑張っている姿に感じるものがあったようです。






スタートがさすが中学生です。








おねえちゃん、がんばってー!






大好きなお兄さんが来てくれて(^^♪


みんな集まって来てくれました。


応援ありがとうね(^^♪

 さくらさんの午後活動ではなんと”書初め”に初挑戦! 書いたことのある子もいましたがほとんどの子が初めて、見本をみながら一発勝負(>_<) 緊張しながら書いていましたよ。出来上がりの字には味があって愛着がわきました。これを機に書道に目覚める子もいるかもしれませんね(^^)/


先生のお手本を見てから。






















関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ