深々と降る雪とともにクリスマスお楽しみ会

 ちょっと早い幼稚園のクリスマスお楽しみ会。牡丹雪の中いい雰囲気で始まりました。あわてんぼうのサンタクロースをみんなで歌って盛り上がっていると、なんと本物のサンタさんが外から現れました。おまけにおおきな袋にプレゼントがたくさん詰まっているようです。「皆さん、メリークリスマス!いい子にしていたかな~」とお話されました。そのあとひとりひとりにプレゼントを優しく渡していただきました。「みんな元気で遊んでいてね。また来年のクリスマス会に野付幼稚園にやって来ますよ~!」とおっしゃってサンタさんは帰って行かれました。その後ゲームやビンゴなどで楽しみ、最後に先生がクリスマスにちなんだパネルシアターをしてパーティーに入りました。パーティーでは給食の他にケーキなどのごちそうで豪華でした。
 準備やお片付けもみんなで力をあわせてやり、成長を感じたクリスマスお楽しみ会でした。たくさん写した写真ですがほんの一部だけご紹介します💦すみません。


クリスマス会の飾りつけをしています












パーティー用に机といすも運びます


ケーキも届きました!


これだけでなんかクリスマスらしいですね!


さくら組はケーキのデコレーションをパティシエの方から教わりました


制作にとりかかります


みんなで記念撮影 メリークリスマス!


お楽しみ会が始まりあわてんぼうのサンタクロースを歌っていると・・・


外からほんとのサンタさんが現れました!!


メリークリスマス!いい子にしていましたかな?


プレゼントをたくさんもってきましたよ~


サンタさんありがとうございました


来年まで元気に仲良く遊んでいてね。また来ますよ!


サンタクロースさんさようなら~ありがとうございました


ビンゴで景品が当たるようです


どれにしようかな?


お!剣が入っていたぞ!と見せ合いっこしています



先生がパネルシアターを見せてくれました


さあ、パーティー?たくさん召し上がれ~



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ