今週もわんぱくタイム

 初めに全園集会では先生から雪の結晶についてお話ししました。雪の結晶を知っていたお友だちも何人かいました。虫眼鏡で雪を見るとこんな形になっていることがわかりますから、おうちにルーペがある方は家族で雪の結晶を観察してみてはいかがでしょう。
 続いてのわんぱくタイムは先回ボール投げの基本を学びましたので、今日は応用編で流行っている「かたきぶつけ」をやりました。はじめは子どもだけでやりました。年長だけでなく年中にも上手な子がいました。最後は全子どもチーム対先生チームでかたきうちゲームを行い1勝1敗といい塩梅に終わりました(笑)今度機会がありましたら、子どもチームとお母さんお父さんチームで対戦しましょう!


今日はこの絵本をみてください。


雪の結晶の話題で盛り上がりました。外遊びの時興味を持って雪に触れる子も多くなるはず。


今日はボールを使ってかたきをやります。


初めは子どもチームだけでやってみましょう。


ボールの取り合いが激しい!!


さあ、来い!


ボールを持った子は「かたきうち」と声を出しながらかたきうちの五文字分しか歩けません。


誰にあてようかな~


か・た・き・う・ち~


みんな逃げないうちに当ててね


先生助けて~


ひゃ~ちかい!


当てられて意気消沈の皆様


クラス関係なくみんなでできるのがいいですね。


さくら組はさすがにみんな強力です。


投げるボールにも威力がありますね。


それ 拾え~!


先生に果敢にアタックかける子も!すばらしい!


強敵先生チームに逃げ回る子どもチーム。あとわずかになってしまいました。


全滅して静かになってるお子様チームの皆様


さあ、2回戦開始!


とうとう強敵園長もボールに当たりました~!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ