ALTマシューさん来園!

 主に小学校や中学校で英語の講師をしているアメリカ人のマシューさん。今日は幼稚園にきてくれました。昨日から密かに英語の手遊びや自己紹介を練習していた子ども達、今日はその練習の成果を見せる日、朝から緊張する子もいて、初めのうちは遠巻きに見ている子もいましたが帰る頃には「まだ遊びた~い」と名残り惜しさを感じていました。通訳に中学校の英語の先生も来てくださいました。2人の流暢な会話に目が点・・・。さすがです。
マシュー先生はみんなからいろいろな遊びに誘われて大人気!「子どもたちは元気で、かわいい!」と喜んでいただけたようです(^_-)-☆ 中学校の先生も表現力が豊かで話し方もとってもわかりやすく、全力で子ども達と遊んで行ってくれました。
幼児期から英語を身近に感じることで小学校から学ぶ英語の授業もハードルが低くなるのではないでしょうか?グローバルな社会を生きていく子ども達にはとてもいい体験だったと思います。


さくらさんの朝の会でご挨拶。その大きさに圧倒( ;∀;)


中学校の先生も元気に!


全員で「ハロー!」


まずは一人ずつ全員自己紹介「マイネームイズ〇〇です」とご丁寧に( ;∀;)


しっかり通じたようです!(^^)!


先生もご挨拶。一番緊張してたかも!(^^)!


質問コーナーでは、自分の服に書いてある英語の意味が知りたくて。


絵本『はらぺこあおむし』を英語で読み聞かせ。


知ってるストーリーでも英語で聞くと新鮮!


知ってる単語が出てくると思わず「知ってる!」


最後まで集中して見ていました。


「頭、肩、膝、ポン!」の英語バージョン


テレビで知ってる子もいて、改めて正しい発音も知りました(*^^*)


一緒に遊ぼう!


中学校の先生にも絵本を読んでもらって!(^^)!


いつもと違う人の感性で(*^^*)


鬼ごっこしよう!ジャンケンポン!


どの大根を抜こうかな・・・


大根抜き。マシュー先生は軽々抜いちゃう( ;∀;)


片手で抜かれる~(>_<)


あ~、抜かれた~(>_<)


役場の方も絵本を読んでくれて(*^^*)


今度は『だるまさんがころんだ』のアメリカバージョン『グリーンライト、レッドライト』。信号機の青信号と赤信号の意味だそうです。


レッドライト!で「振り向いて。


みんなも英語で挑戦。


目隠ししてくれて(*^^*)


今だ!走って!


タッチ!逃げろ~


ポーズの維持が大変(>_<)


レッドライト!(赤信号は止まれ)


動いてないかな?


さくらさんで一緒に給食も!


苦手な食べ物は魚だそうで、今日いわしのフライはちょっと・・・


食後も質問攻め「トンボは何ていうんですか?」聞いたけどすぐ忘れちゃって「英語ってすぐ忘れちゃうんだよな・・・」その気持ちわかります(>_<)


なべなべそこぬけ・・・。う~ん、ムリかな?(>_<)


釣り竿がちっちゃく見えます(>_<)


魚を英語で数えながら「ワン、ツー、スリー・・・」


かくれんぼ「もういいか~い?」


「Oh my god」机の下にご注目( ;∀;)


「こっちこっち!」あっちこっちから引っ張りだこ(*^^*)


ハイタッチしよう!


英語の歌をマシュー先生に披露中♪


楽しかった思い出に!


Thank you!


see you again!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ