第46回卒園式無事終了!

 16日、野付幼稚園第46回卒園式が挙行され、無事10名の卒園児が幼稚園を巣立っていきました。
園長の都合でブログでの報告が遅くなり申し訳ありませんでした。
厳粛な雰囲気の中での45分間、うめさんもももさんもなにか特別なものを感じ、表情を引き締めて式に臨んでいる姿がありました。卒園児の10名の証書をもらうときの顔はどの子も引き締まり、まっすぐに園長を見つめる瞳には自信と誇りのようなものを感じ、3年間の成長の姿もそこに重ね合わせて見ることができた立派な卒園式でした。


お部屋の装飾。思い出の写真を。


コサージュを付けてもらったら


卒園児モードにスイッチ










最後の朝の会


先生たちと記念写真


卒園児入場!


緊張の瞬間










始まりの礼。


いよいよ始まります。


卒園証書授与


幼稚園で楽しかったことは、サーモンパークへ行ったことです!



幼稚園で楽しかったことは、缶蹴りと大根抜きの遊びです!



幼稚園で楽しかったことは、『かたき』で遊んだことです!



幼稚園で楽しかったことは、フリスビーと缶蹴りです!



幼稚園で楽しかったことは、『かたき』と缶蹴りです!



幼稚園で楽しかったことは、『かたき』と作品作りです!



幼稚園で楽しかったことは『だるまさんがころんだ』とかくれんぼです!



幼稚園で楽しかったことは、『かたき』であそんだことです!



幼稚園で楽しかったことは、『かたき』とわんぱくタイムです!



幼稚園で楽しかったことは、『かたき』と作品作りです!


園長式辞もしっかり前を見て。


PTA会長祝辞に先生たちも思わずウルっと。


PTAより記念品として『証書ファイル』を頂きました。


卒園児より園への記念品として『大きな歌の歌詞カード』とラジカセ2台を頂きました。


旅立ちの言葉と歌「ありがとう・さようなら」


贈る言葉と歌「みんなともだち」



卒園児退場


誇らしげに胸を張って










 卒園式後は卒園児の保護者が子ども達の幼稚園での3年間の様子や個人の成長の記録をDVDにまとめてくださり、みんなで鑑賞しました。
 最後に先生たち一人一人に言葉を添えてお花をプレゼントしてくださいました。
卒園にあたり、いろいろとお心遣いを頂きありがとうございました。
改めてご卒園おめでとうございます。


先生方に心のこもった言葉とお花をプレゼント


園長先生の分も渡してくださいと。








なごやかにDVDで思い出を振り返って


自分の小さい頃の姿に


成長を感じて


卒園おめでとう!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ