今日はお遊戯会総練習

 係りの方のご協力をいただき、総練習が無事終わりました。温かいご声援もありがとうございました。
また当日もよろしくお願いします!
 子どもたちは朝から気合が入った表情で登園してきましたよ! いつもと違う雰囲気に戸惑う子もいましたが、ステージに上がると、友だち同士刺激を受けながら精一杯発表をしていました。今日の経験で本番のイメージもついたのではないかと思います。衣装を着けての写真は当日までのお楽しみにしていてください。


係りの方も頑張ってくださいました。放送係。頑張ってきた姿をアナウンスします。


スポットライト係。踊りや劇を場に合った色で盛り上げます。


用具係。ステージ上でバック絵の張替えを素早くやってくれます。


もっと右かな?


そこそこ! 短時間で準備完了!


スポットライト係。光の感じを確認しながら。衣装係。園児に衣装を着せてくれます。子どもたちは自分の衣装箱に脱いだ服を入れて準備。


剥がしたバック絵も本番で使うので大事に扱います。


幕引き係も一緒になって、配置図を見ながらテキパキとこなしてくれました。


うめさんの歌。始めのうちは後ろに映る影も気になって振りむいたりしていましたが、練習を重ねるうちに慣れてきました。


「時計の歌」は振り付きで歌います。


お友だちと一緒で楽しいね~


精いっぱいやってる姿が微笑ましい(^^)/


器楽は「ことりのうた」と「ここです」


自分のやりたい楽器を選びました。


自分の番が来るのも待てます。


「こっこです、こっこです、ここにいます~」


坂内先生も観に来てくださり、頑張る子どもたちの成長を感じてくれて「よかったよ~」と言ってくださいました。いつも応援ありがとうございます。


ご褒美のジュースで休憩


格別においし~(^^)/


また元気が出てきた?


ももさんは「はじめの言葉」でオープニングを飾ります。


一番初めなので緊張マックス(>_<)


いい緊張感がありました。


楽器は「手をたたきましょう」分かれるパートにご注目


しっかりお友だちの音も聞いて鳴らします。


4人の息もぴったり


休憩時間でもクラスの絆が(^^)/


さくらさんの楽器は鍵盤ハーモニカ。立ったまま演奏します。


難しい指さばきも頑張りました。



ハーモニーになってもそれはそれで良し!


歌は大好きな「にんげんっていいな」




サプライズな演出もあるのでお楽しみに~


待ち時間ではハイテンション



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ