★上西春別小学校★タブレットを活用するために&むし歯予防ポスターコンクール


町から貸与されている一人一台のタブレットは、写真をとったり調べ物をしたりTeamsで資料を共有したりして学習に活用しています。学習用サイトにつないで家庭学習などにも使うことができます。
また、調べたことをまとめたり、発表の資料をつくったりする活動を行うこともあります。その際には、キーボードを使って文字入力する必要があります。そこで、授業はもちろん、家庭学習や学校のちょっとした時間を活用して文字入力の練習を進めることを推奨してきました。キーボード入力に慣れてきた子もだんだんと増えてきています。
そこで、校内共通で活用しているキーボード入力サイトで級や段をとった皆さんに校長先生から「到達証」をもらえることになりました。
今日はその表彰初日。
中休みにはたくさんの皆さんが校長室に集まり、到達証を受け取っていました。
これからもたくさん練習して、名人・達人をめざしてくださいね!


今日は、別海町むし歯予防図画・ポスターコンクールの入賞者の皆さんへの賞状の伝達も行われました。
今回見事に校長会賞を受賞したI君は表彰式で賞状を授与されましたので、今日は優秀賞・奨励賞・佳作の皆さんが校長先生から賞状を受け取りました。
入賞した皆さんおめでとうございます!
また作品を応募した児童の皆さん全員に、参加賞が贈られました。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ