★上西春別小学校★全校朝会&金魚をよろしく!


今日の全校朝会では児童会書記局からの連絡がありました。
後期児童会のめあてと、来週から赤い羽根共同募金を行うことが発表されました。
後期のめあては、

「元気なあいさつであふれる仲の良い上西小」

前期の書記局で行った全校アンケートの結果から、先日の高学年集会では上西小のよいところと課題を話し合いました。このめあてにはその成果と5・6年生の思いが詰まっています。
後期の半年間、児童会中心にめあてに向かってがんばっていくことと思います。






2年生が飼っている金魚。
毎年この季節に1年生へとバトンタッチされてきたものです。
今年も、今日の生活科の時間に2年生が1年生の教室を訪問して金魚を贈呈し、飼い方を説明してくれました。1年生の皆さん、代々育ててきた金魚をよろしくお願いしますね!!


先月、1年生で育てているハムスターのために、5年生がヒマワリの種をプレゼントしてくれたことをお伝えしました。5年生の教室の前に、1年生がお礼を込めて、国語の時間に書いた作品が展示されていました。お世話をしたり観察したり、調べたりしてわかったことを、詳しく書くことができました!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ