★上西春別小学校★~仲間の言葉(2年)~


 2年生教室をのぞくと、国語で「なかまのことば」という学習をしていました。「わたし」から見て、お父さんは「父」、お母さんは「母」、兄弟には、「兄・姉」「妹・弟」のような言葉があることなどを学習していました。
 「わたしの家は姉だ。」「ぼくの家は全部いる!」など、自分のことと結び付けて考えているのがおもしろいなと思いました。







関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ