【上春別小学校】別海町ビブリオバトル校内予選会 ~本の魅力を語る~

発表前後に、大きな拍手が送られます☆

 本日、5・6年生が、7月27日に行われる「別海町ビブリオバトル」に向けた校内予選会を行いました。
 ビブリオバトルとは、本の紹介コミュニケーションゲームです。
 『第3次別海町生きる力 アップ プロジェクト』の取組として、「別海町ビブリオバトル」を全町的に展開することで、学びの土台となる資質・能力の育成をねらい、平成30年から開催が継続されています。


私がおすすめするのは・・・


ここを、ぜひ読んでほしいです☆


この本、ぜひ読んでみてください☆

 一番読んでみたい本、本校のチャンプ本は・・・?どの発表者の本が選ばれたのでしょうか?
 ちなみに・・・昨年度、本校の代表者たちで紹介した本は、別海町のチャンプ本に選ばれています。
 さあ、町内ビブリオバトル2連覇を目指して、代表者のみなさんには学校代表として、ぜひ、本の魅力をたっぷりと語ってほしいです。「別海町ビブリオバトル」で発表する日が、楽しみでなりません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【上春別小学校】中学校出前授業~外国語の時間~

【上春別小学校】伝え合い・学び合う姿~自然体でのびのびと~

【上春別小学校】保小中交流研修会~15の春を見据えた取組を目指して~

【上春別小学校】冬休み学習会開催☆いよいよ明日から3学期!

【上春別小学校】読書の木☆ぐんぐん育っています☆

【上春別小学校】ようこそ☆上春別小学校へ~学校経営指導訪問2~

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ