【上春別小学校】本物に触れる~和楽器(琴)の音色を味わいました~


 本日、3~5年生が音楽の時間に、和楽器(琴)に触れ、音色を味わいみんなで琴の演奏を楽しみました。
 以下何人か振り返りを紹介します。
・ぼくは、琴をひくというきちょうな体けんをできて、とてもうれしいと思いました。また琴をひきたいです。(3年)
・琴があんなにいい音が出るなんてすごいと思いました。とってもきれいでした。もっと琴をひいてみたかったです。(4年)
・とてもキレイな音で、きいていたらとても気持ちがよくなりました。またひきたいです。いろんな曲や音を出せるので琴はすごいなと思いました。(5年)

 どの子も、夢中で琴に触れ、和楽器の魅力を感じることができたようです。










関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【上春別小学校】6年生を送る会☆大成功!

【上春別小学校】新春☆書き初め ~校内ホールにて~

【上春別小学校】11月全校朝会にて~日頃の学習の成果を発表~

【上春別小学校】豊かな学びの展開を考える3~ICTを活用した個別最適な学習活動~

【上春別小学校】ありがとうございました~令和4年度修了式・離任式~

【上春別小学校】牛乳パッケージイメージデザインコンクール表彰☆

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ