【上春別小学校】9月の全校朝会☆~任命式・表彰式多数~


 9月は2回全校朝会が行われました。本日は、その2回目で学芸会特別時間割中につき、ホールで行いました。
 明日で前期が終了ということもあり、後期児童会・委員会委員長任命式も行われました。
 そして、新児童会長から前期を振り返り、後期に向けての抱負を込めた挨拶がありました。
 校長先生からは、前期の子どもたちの頑張りを称え、後期に向けて励ましの言葉を子どもたちにかけられました。
  


任命式


任命式


任命式


任命式


任命式


任命式


任命式


新児童会長挨拶

 続いて、表彰式の様子です。
 まず、別海町のフォトコンテスト入賞者3名の表彰がありました。
 また、少年団活動では、野球少年団で優勝の伝達式も行われました。
 前回(9月8日)の朝会では、卓球大会で3位入賞の伝達式、文化委員会主催の読書スタンプラリーの表彰もありましたので、併せてご紹介させていただきます。
 表彰されるたびに、温かく大きな拍手が全校から送られました。
 表彰されたみなさん、おめでとうございます。これからの活躍も楽しみにしています。


フォトコンテスト 表彰


フォトコンテスト 表彰


フォトコンテスト 表彰


フォトコンテスト 入賞者


野球少年団 優勝☆


前回(9月8日)卓球少年団大会3位


たくさん本をよみましたね☆


校長先生からのお話

 来週から、1年のちょうど折り返し地点、後期が始まります。
 ゴールをしっかりと見定め、着々と進んでいきましょう☆
 まずは、10月8日の学芸会に向けて…笑顔あふれる最高の学芸会をみんなで創り上げましょう☆


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【上春別小学校】3月全校朝会にて~日頃の学習の成果を発表~

【上春別小学校】2月全校朝会にて~日頃の学習の成果を発表~

【上春別小学校】11月全校朝会にて~日頃の学習の成果を発表~

【上春別小学校】表彰式

【上春別小学校】「税を考える週間」書道展~表彰式~

【上春別小学校】安心・安全な登下校~スクールバス乗車・徒歩下校指導~

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ