【上春別小学校】豊かな学びの展開を考える3~ICTを活用した個別最適な学習活動~

 学芸会に向けて、本校でも、少しずつ取組がはじまっています。
 3・4年生の器楽演奏に向けて、各パートでメロディーやリズムを確認していました。
 タブレットを活用し、自分のペースで繰り返し何度も取り組みます。






 また、『共に学び、自ら学びを創る子の育成』をテーマに、本日6時間目に、ミニ授業研も行われました。
 今日は、図画工作の授業をみんなで参観し、児童の実態や指導方法について情報共有することができました。


 学んだことを明日からの実践に活かし、子どもたちの豊かな学びにつながるよう、今後も更なる授業改善に努めてまいります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【上春別小学校】豊かな学びの展開を考える2~学校教育目標達成に向けた研修~

【上春別小学校】学力向上に向けて☆個別最適な学びを支えるタブレット学習

【上春別小学校】本物に触れる~和楽器(琴)の音色を味わいました~

【上春別小学校】6年生を送る会☆大成功!

【上春別小学校】伝え合い・学び合う姿~自然体でのびのびと~

【上春別小学校】ちょっきり3mを探せ☆~2年生 算数~

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ