(株)明治さんのオンライン食育セミナーに参加しました


 本日、3.4年生の児童が株式会社明治さんのオンラインセミナー「みるく教室 牛乳ができるまで」、わくわく体験「飲むヨーグルトづくり」にZoomで参加しました。

 最初に、担当の方から「明治の工場では、こんなものを作っています。」と紹介があると、子ども達は「知ってるー!」「それ大好きー!」と目をキラキラさせていました。

 その後、クイズなどを交えながら、働く人が気を付けている事や、おいしい牛乳を作る工夫、牛乳がみんなのところに届くまでを学び、飲むヨーグルトづくりを体験しました。




乳牛の体重を知り、驚いていました。


クイズに正解して「やったー!」


飲むヨーグルト体験の前にはきちんと手洗い。


子供も、大人も、手をピカピカにします。


いただきます!


おいしい!


あまい!


みんな幸せそうな顔をしていました。


感想を発表します①


感想を発表します②


感想を発表します③

感想を発表します④


 オンラインで見学学習を行うのは今年度2回目でした。
 コロナ禍で現地に行けないなか、様々な企業さんの見学やセミナーに参加させていただけることを、とてもありがたく思っています。

 今回対応してくださった、株式会社明治さん、ありがとうございました。

 ※9月には5年生が日産の工場見学をオンラインで行いました。
  その際の記事は下記バナーから!↓↓(動画追加しています。)↓↓





関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【上風連小学校】第16回上風連小中合同運動会が開催されました。

【上風連小学校】運動会練習を頑張っています

【上風連小学校】青空交通安全教室

クリスマス集会

上風連小学校統合50周年記念学習発表会 一般公開

【上風連小学校】野菜の収穫期をむかえました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ