やっちゃえ日産!オンライン工場見学 ~日産車体さんの自動車工場を見学させていただきました。~

 本日、5年生の児童が日産車体株式会社様の湘南工場をオンラインで見学させていただきました。
 最初は自分たちの姿がカメラに映るのを恥ずかしがっていた様子でしたが、担当者の方の説明を受けて次第に笑顔に。
 工場見学中はこちらの音声はミュートに設定していましたが、クイズでは手をあげたり、指で数字を作ったりと工場見学の担当者さんとコミュニケーションを取りました。
 質問コーナーでは積極的に手をあげて質問し、うなずきながら担当者さんのお話を真剣に聞いていました。

 終盤、回線状況が少し不安定になりましたが、最後はやっちゃえ!日産!で終わりました。


やっちゃえ!日産!ありがとうございました。

 他にも複数写真や動画を撮影しましたが、アップロードに時間がかかるため、今後運用する保護者専用ページにて掲載させていただく予定です。


 日産車体湘南工場さんのオンライン工場見学の申込みは下記のサイトからさせていただきました。



 今回は小学校5年生向けの見学に参加させていただきましたが、他の工場では一般の方の見学も行っているそうです。
 コロナ禍で現地に赴いての見学が難しい中、とても素敵な体験をさせていただきました。
 事前に送っていただいたカタログとクリアファイルを子ども達に配布させていただきましたが、「やったー!」「うれしい!」と喜んでいました。
 日産車体株式会社湘南工場の皆様、貴重な学びをありがとうございました。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

オンライン工場見学の事前テストを行いました

上風連小学校統合50周年記念学習発表会 一般公開

【上風連小学校】子どもたちの豊かな学びにつながる研修

クラブ活動 はじまりました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ