【上風連小学校】2学期終業式の日を迎えました


1年生代表


2年生代表


3・4年生代表


5年生代表


6年生代表


みんなから大きな拍手が…

 本日、無事終業式を迎えました。長い2学期でしたが、ご家庭でたくさんご支援いただきましたことを、心より感謝申し上げます。

 朝、体育館で終業式を行いました。2学期にがんばったことや冬休みに向けて楽しみなことなど、この2学期をみんなで振り返ることができた時間となりました。
 校長先生からは、今学期を振り返り、子どもたちのがんばりに賞賛の声をかけられたり、冬休みに向けて励ましの声をかけておられました。


校長先生あいさつ

 2時間目は、大掃除。
 床の汚れはもちろんのこと、下駄箱や壁、机や椅子、水槽など、全校でピカピカに掃除することができました。


1年生教室、ぴっかぴかになりました☆


3・4年教室もピカピカに☆


5・6年も、この輝きです☆


水槽も磨いて…☆


みんなの願い 叶うといいですね☆

 生活委員会で取り組んだ『クリスマス願い事』コーナーも気が付けばたくさん貼られていました。(子どもも職員も書きました)
 ゲームや携帯、おもちゃなど「〇〇がほしい」との願いの書き込みもありましたが、「マスクなしでお話できるようになりたい」「安心して旅行に行ける世の中に」「すてきな卒業式をプレゼントしてください」「来年もみんな仲良く一緒に笑えますように」といった今の時代だからこそ書かれた願いもありました。
 一人でも多くの人の願いが叶うことを祈っています。
 今日から冬休み。ご家族で、素敵な冬休みをお過ごしください。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

上風連小学校 学習発表会 全校合唱他

【上風連小学校】ありがとうの木

【上風連小学校】3学期が始まりました☆

クリスマス集会

【上風連小学校】12月全校朝会にて…

【上風連小学校】生涯学習センターみなくる見学

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ