【上風連小学校】すずらん贈呈活動

~すずらん贈呈活動~

 すずらん贈呈活動は、上風連みどりネットワークさんのご支援をいただき、50年近く毎年続けることができています。
 先日、5.6年生の児童が副町長さんと教育長さんのもとを訪れ、すずらんの贈呈を行いました。
 昨年はコロナの影響でリモートでの訪問となりましたが、今年は直接お会いしてお渡しすることができました。
 その際に「以前、上風連小学校からいただいたすずらんを自宅の庭に地植えしました。今も毎年咲いています。」というお話しを伺うことができました。
 自分たちの兄弟や、親、さらには祖父母の世代から大切に守り、育ててきたすずらんが色々な場所で今も綺麗に咲き続けているということを知ることが出来て、子ども達も感動していました。
 最後に町長室の見学をさせていただき、公務から戻られた町長さんともお会いする事ができました。






 その他、スクールバスの運転手さんや、保育園、中学校、上風連出張所、睦クラブの方々、Aコープ上風連の店員さん、郵便局など、上風連地域で日頃お世話になっている方々にもすずらんを贈呈させていただきました。
 ご多用のところ本校の活動に御協力くださった保護者の皆様、地域の皆様に改めて厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。






関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【上風連小学校】すずらん活動

別海町長&教育長 リモート訪問

心を込めて贈り物 ~すずらん贈呈活動~

上風連小学校すずらん活動

上風連小学校 授業風景 すずらん贈り④

上風連小学校 授業風景 すずらん贈り③

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ