【中西別小学校】リスの交通安全看板が完成!

安全運転を呼びかける看板を描き上げました!


3年生が社会科の授業で取り組んできた、中西別の国道を通るドライバーに安全運転を呼びかける大きな看板が完成しました。リスの写真を見ながら細部にもこだわって描き上げた大きなリスはふさふさのしっぽを上げてストップしています。青い車はタイヤの描き方を工夫してスピード感を出しました。国語の絵文字や社会科で学習した地図記号をアレンジし、「危ない!気を付けて!」のメッセージを伝えています。教室の学習と生活や地域をつなぐ大きな仕事をやり遂げて笑顔の3年生。雪が解けたら、中西別公園付近に立てる予定です。看板の他に、のぼりも作っています。
保護者の皆様、地域の皆様、この看板とのぼりを見つけたら、スピードダウンし安全運転をお願いします。


文字の色は話し合って特別に目立つ色にしました!


リスのお腹の白い毛や、しっぽの少し黒っぽい毛・・よく観察していますね

卒業をお祝いする廊下装飾を担当しているのは5年生です。


ネズミの手の位置にもこだわりながらデザインについて話し合いをしています。


6年生への感謝の気持ちが伝わってきます!


一枚の花びらにもこだわり


アートな廊下装飾が完成!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ