分業しながら、ひとつの形に。

 4年生の総合的な学習の時間では、ぽてとリサーチ発表会に向けての準備を行っていました。













 子どもたちの話し合いにより、発表形式は調べた事を伝えるのに絵であらわすなどの3つのパートを組み合わせて行うことに決まり、それぞれのチームに分かれて作業が開始されていました。
 それぞれのパートごとのメンバーのチームワークが必要なのはもちろん、パート別に考えたアイデアを、別の形を担当するチームに伝え、作業の依頼をしていることです。まさに、学級全員が協力してひとつの発表を 創り上げていく様子は、とてもいい取り組みだなぁと感じました。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ