道具は使ってなんぼ
4時間目。授業の様子をのぞいていたら、どの教室でもタブレット端末を使って活動していました。
十年一昔どころか、2,3年前でも見慣れなかった風景です。気が付くとすっかり鉛筆や消しゴムのような学習の道具の仲間入り。
デジタル媒体の良さと紙媒体のよさを使い分けながら、学習に効果的な活用を進めています。
4時間目。授業の様子をのぞいていたら、どの教室でもタブレット端末を使って活動していました。
十年一昔どころか、2,3年前でも見慣れなかった風景です。気が付くとすっかり鉛筆や消しゴムのような学習の道具の仲間入り。
デジタル媒体の良さと紙媒体のよさを使い分けながら、学習に効果的な活用を進めています。