本番当日を迎えて。 全校で心を一つに 笑顔と感動を届けることができました!
いよいよ本番当日を迎えました。
学芸会としては3年ぶりに開催することが出来た学芸会。学年ごとに入れ替え制ではあるもののご家族の方にご来場いただき、子どもたちの発表をご覧いただくことができました。
今日の本番のために、子どもたちは先月から準備や練習に取り組んできました。取り組み期間だけ見れば数週間ですが、今日の発表はそれ以上の力が出せていたように感じます。
その力は、4月から今までの前期の期間に学んだこと、そして学級の一人ひとりが育んできたまとまりや結びつきが結実したものだと思います。
1年生 音楽表現 「ミドリーズ~11羽のツバメ~」
2年生 劇 「きつねのおきゃくさま」
3年生 音楽表現 「スマイル★ ミュージック♪ アドベンチャー!」
4年生 劇 「バンコートランドの幸せのつぼ」
5年生 音楽表現 「えんとつ町のプペル」
6年生 劇 「かわいそうなぞう」
最後の演目となる6年生の劇が終わり、児童会会長から学芸会に向け取り組んできたことに対する振り返りを込めながらご来場いただいた皆様への感謝の言葉が伝えられました。
88人の中春っ子の皆さん。本当によく頑張りました。とても素晴らしい学芸会になりました。よくやったことやがんばったことに、がっつりと胸を張って、これからの生活や行事に生かしてくれたらと思います。
ご家族の皆様には、大勢お集まりいただき、あたたかなご声援をかけていただき誠にありがとうございました。