【別海中央中】週末の部活動

 敬老の日を含めた3連休も部活動の大会が多数ありました。まず男女バスケ部が中標津町で行われた中標津バスケットボール協会長杯に出場しました。男子は1回戦の光洋中に勝ち、準決勝に進出するも広陵中・標津中の合同チームに惜敗し、3位決定戦に。3位決定戦は、柏陵中と対戦し、勝利し第3位となりました。
 女子は3チーム出場の総当たり戦で、広陵中と中標津中とそれぞれ対戦しました。残念ながら2試合とも負けはしましたが次に向けての成果と課題が見つけられた大会となりました。



 ソフトテニス部は根室市で行われた秋季大会に出場しました。この大会は10/1に行われる管内新人戦のシードを決める大会です。本校からは5ペアが出場しました。そのうち2ペアが入賞(5位入賞2年Iさん・2年Tさんペア、8位入賞2年Iさん・2年Tさんペア)し、新人戦でのシード権を獲得しました。



 野球部3年のYさんとSさんは、根室選抜チームの一員として鵡川町で行われた全国中学生都道府県対抗野球大会北北海道予選(Kボール)に出場し、1回戦で名寄選抜に勝利しましたが、準決勝では優勝した十勝選抜に惜敗しました。
 陸上少年団では函館市で行われた北海道中学校新人陸上大会に女子100mで1年Tさんが出場しました。惜しくも決勝進出はなりませんでしたが、今後の自己ベスト更新に期待しています。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ