全校集会

放課後に全校集会を行いました。


陸上大会の表彰です。釧根地区のチャンピオン!


合同チームとして活動しているバレー部は、第3位の成績を収めました。

表彰の次は今週末に行われる地区水泳大会の壮行式です。
出場する3年生の生徒が決意表明を述べ、校長先生や生徒代表から激励の言葉がありました。


頑張ってきてくださいね。

生徒会からは、「生徒会スローガン」の発表や、7月に開催する体育祭実行委員の募集のお知らせがありました。
生徒会スローガンは、中央委員会のみなさんが1か月の期間をかけて検討・作成したものだそうです。


中央委員のみなさんの思いが詰まったスローガン。

このスローガンには
『みんなでつくる』…よりよいものを創り出すことのできる上西中生であってほしいという願いが込められおり、
輪の中にあるそれぞれのキーワードには
・愛…認めあい、助けあい、高めあいを作り出すことのできる上西中生
・主…みんなが主役、自主的に、自分の意見を主張できる上西中生
・おもい…思(願い・目標に向かう)、想(心の中にあるおもい)、念(強い意志)がある上西中生
という意味があるそうです。

とても素晴らしいスローガンが出来ました。
このスローガンのもと、自分達で学校生活をさらにより良くしていきたいですね。

その他、生徒の皆さんに授業を通して身に付けて欲しい力をまとめた「学び方ガイド」について説明し、配布しました。
ラミネートし、下敷きになるようにしましたので、毎日の授業のおともにしてくださいね。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ