前期中間テストと体育祭テーマ発表

本日前期中間テストを実施しました。
1年生にとっては初めての定期テストです。
不安や緊張もあったことでしょう。
各学級では、2週間前からテストへ向けた家庭学習の計画を立てて取り組んできました。
メディアコントロールに関しても、保体委員会からの提案で、自分で目標を設定するBINGO形式で自立を目指した取り組みを行いました。


問題が配布される1年生教室。緊張しているかな?


前のめりで取り組む2年生。


受験生である3年生はどんな取り組みをしたのでしょう。

努力の成果を発揮できたでしょうか?

テスト終了後の6校時には、7月9日(土)に実施される体育祭のテーマとチームが発表されました。


体育祭実行委員会の皆さんで決定したテーマの発表。

体育祭実行委員長さんから発表された今年度のテーマ「つなぐ~仲間とともに最高の思い出を~」には、
3つの意味が込められています。
①各チームの中だけでなく、他のチームとも協力し合い、応援し合い、心をつなげる。
②体育祭が終わっても、今回の体育祭で学んだことをこれからの生活につなげる。
③来年、再来年に、後世につなげる。

テーマとチームの発表後は、各学級に戻りチームや個人の目標を考える時間でした。
実行委員会の皆さんの活動はすでに始まっていますが、
これから3年生がリーダーとなって、事前の準備がスタートします。
一人ひとりが主役となる体育祭となるよう、75人の思いや努力をつなげて取り組んでいきましょう。


キャリアパスポートに、個人目標を記入します。


チームごとの目標を相談。


チームリーダーを決定。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ