3学期も一人ひとりが輝く時間に・・・

3学期が始まって1週間が経とうとしていますが、上西中生の皆さんはいつも通りの落ち着いた生活を送っています。
今日の授業の様子を覗きに行くと、3年生は体育の剣道の時間。
2年生は社会科、1年生は音楽でリコーダーのテストの時間でした。


講堂から声が聞こえてきたので立ち寄ってみました。


手本がかっこよかったです。


きれいに整理されたノートが素敵でした。


一人ひとりテスト。緊張しますね。


テスト以外の時間は「雅楽」についてまとめていました。


冬休み中や先週の話題になりますが、
北海道選抜として本校3年生がバレーボール大会に出場しました。
配信された試合の様子を職員室や講堂で見届けました。
吹奏楽部はアンサンブルコンクールに出場し、出場した2組とも銀賞を受賞!
19日には、幼稚園からかわいいお客様が来校し、交流を楽しみました。
そして21日に行われた町内弁論大会には、2年生2名が校内代表として出場し、堂々とした発表を行いました。


北海道選抜として出場した大会の結果を報告。


アンサンブルコンクール。本番前の練習中かな?


いい笑顔です。


1年生は幼稚園児の皆さんとしっぽ取り。


優しくつけてあげます。


この経験を自信に!


優秀賞をいただきました。


頑張ったね!

3学期の登校日は、47日間です。3年生はさらに短く40日間。
短い学期ですが、ちょっと先の未来や、遠い未来のなりたい自分に向かう大切な時間です。
3学期もそれぞれに輝く毎日でありますように。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ