全国学力・学習状況調査の結果を受けて

昨日の研修では、4月に実施された「全国学力・学習状況調査」の自校採点の結果を分析し、課題の要因を挙げて改善方策を考えました。


事前に調査問題を解いていてもらい、どんな解答になったかを交流することから始めました。


各教科担任からの解説。解答や調査問題への質問も出ました。


課題の要因を出し合い、改善方策をまとめ・・・


アイディアを出し合いました。

各教科における課題改善へ向けた指導の工夫と、重点とする単元(題材)を設定し、
資質・能力の育成を目指して全職員で取り組みます。


重点単元(題材)を一覧にまとめます。


調査問題の分析の後は、生徒質問紙の結果の分析に基づく改善方策も出し合いました。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ