小学校の研修におじゃましました。

小学校の初任者研修へお誘いをいただいたので、メンター研修の一環として本校の初任段階の先生方が参加をしてきました。
研修の目的は、単元の指導計画の立案を通して、授業づくりの流れを学び、授業改善の視点を持つことでした。


研修の目的を確認します。


国語グループの協議の様子です。頭を悩ませながら取り組みました。


数学の先生がアドバイスに来てくれました。助けを求められて、専門的な立場から助言。


社会と保体の先生は数学グループの協議に参加。

校種・教科は違えど、授業づくりの基本は同じです。
小学校の先生方と、国語と算数の授業づくりについて学ぶ良い機会となりました。
今後も共に学び合う機会を持ちたいと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ