全校朝会C ~スピーチ、任命式、生徒指導部より~

 みんなで協力してテキパキと作業をこなし、文化祭片付けが10分早く終了したので、全校朝会を早めにスタートしました。今日は2年生1名のスピーチと新生徒会書記局の任命式・新旧生徒会会長あいさつ、最後に生徒指導部の先生からの話がありました。


校歌の1番と2番を歌いました





朝のあいさつ


 1年生による「地球温暖化」についてのスピーチ。1985年から問題視されていることになのに、この40年間で我々人類は何か対策をしてきたのか?と疑問をもち、温暖化のこれ以上の進行を防ぐためにも、自分のできることは何か1つでも良いので続けていきたいとのお話でした。


任命式 新生徒会会長


新生徒会副会長


新生徒会書記


同じく新生徒会書記


新生徒会会計




 生徒指導部の先生からお話があり、文化祭について振り返りをしました。皆の活躍を確認し合い、ともに称え合いました。「自分の仕事以外も率先して動けることが野付中の生徒のいいところ」と評価しました。


「どの場面で活躍したか」を考え挙手します


今日の片付けはとくに何年生との指示はありませんでした


が、みんなが率先して片づけていました


さっと協働できるところが素晴らしいです


重いピアノはやはり3年生が運びました


前期生徒会最後の反省会

 生徒会活動をはじめ、学校行事など、3年生は後輩たちに時に厳しく、時に優しく、細かな配慮をしながら立派にこの学校を引っ張ってくれました。この文化祭終了を機に、1・2年生がそのバトンを受け継ぎます。
 3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした! これからは、後輩たちの頑張りを見守ってあげてくださいね。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ