全園児揃って最後の外遊び! 『PTA総会』開催

全園児揃って最後の外遊び

 日に日に雪解けが進み,春を感じる頃となりました。卒園・修了の日も近づき,全園児で一緒に過ごせる日も残すところ後わずか…,そんな思いをしみじみ感じている子ども達。今日で,全園児揃っての戸外遊びが最後となることを知った年長児たちは,何をして遊ぼうか相談をし合い,わくわくジャングルで『鬼ごっこをしよう!』『ソリ滑りをしよう! 』と,年少・年中児たちを誘い,元気に戸外へと繰り出していました。
 ズボズボ埋まりながら雪中追いかけ鬼をしたり(ターゲットになりやすかったのは,雪に深く埋まりやすい先生!? (笑)),協力しながらソリを運び,仲よしペアや ぎゅうぎゅう詰めで乗り合わせながら滑ったりしていた子ども達! 『やっぱり みんなで遊ぶって楽しい!』そんな笑顔と笑い声に溢れていた わくわくジャングルです。
 年長組は,最後となる動物小屋掃除も行いました。いつも以上に念入りに掃き掃除をしたり,ニワトリと触れ合ったりしている姿が印象的でした。










































第50回PTA総会  開催

 午後より『第50回PTA総会』を開催しました。本年度事業・収支決算および新年度事業・予算案について承認され,役員改選では積極的に立候補をしていただき,有り難うございました。令和5年度も,PTA役員の方を中心に幼稚園の教育活動に対する惜しみないご協力をいただきました保護者の皆様,歴代保護者・地域の皆様に心より感謝申し上げます。中心となり,PTA活動にご尽力いただいたPTA会長には,感謝状と労いの拍手が贈られました。
 併せて,閉園・開園50周年事業についての会議を開催しました。本年度,地域として中央学校区との統合を決定し,中西別小学校・中学校閉校事業協賛会を立ち上げ進めていましたが,本園も令和6年度,開園50周年をもって閉園することとなりました。これまで,幼稚園も含め,未来を担う子ども達にとってよりよい教育の在り方を議論していただいた保護者・地域の皆様に深く感謝申し上げます。思い出に残る節目を迎えられるよう準備を進めていきたいと思いますので,今後ともどうぞ宜しくお願い致します。








関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ