いよいよ明日は・・・

 いよいよ明日は卒園式・・・,年長ひまわり組が幼稚園を巣立つ時が近づいてきました。
昨日は,全園児揃って卒園式の全体練習を行いました。それぞれクラスで,お祝いの言葉やお別れの言葉を考えたり,思いを込めて歌をうたったり,証書受取や礼などを練習してきました。特に,年長組は素敵な姿を見せたい!  との思いで練習を重ね,全体練習の中では その意識の高さが伺えました。そんな年長組に沢山の拍手を送ったり,憧れの眼差しを向けていた年少・年中組の姿も印象的でした。それぞれの心に残る式となるように準備をしていきたいと思います。
 姿勢を正して臨んだ練習後は,みんなで開放感を味わいながら『かたき』で全力遊び! 給食時間では,春・ハレの日のお祝いの気持ちを込めた手作り『桜餅』に舌鼓!!   年長組は,幼稚園で食べる最後の給食,手作りおやつになることをしみじみ感じながら味わっていました。一日ゆったり幼稚園で過ごせる最後の日ということで,午後活動では幼稚園での思い出の場所を巡り,『ありがとう』の気持ちを伝えていました。仲間や担任と園舎周辺の散策をしながら,これまでのいろいろな出来事を思い出し,卒園を感じていた年長組です。


それぞれの思いを胸に『卒園式全体練習』





















みんなで のびのび☆彡全力の『かたき』















幼稚園での最後の給食 手作りおやつ『お祝い桜餅』












最後の午後活動~『ありがとう』の思いを伝えに幼稚園めぐり




























関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ