Xmasツリー点灯☆彡 サンタさん来てくれるかな?

 『サンタさんが(プレゼントを持って)来てくれますように…』と願いを込めながら,毎日コツコツ飾りを作ってはツリーや窓辺,壁に飾付けをしていた子ども達。そして, 明日は『クリスマスお楽しみ会』ということで,原木ツリーや幼稚園ツリーを更にきらびやかに飾付けました。「窓の外からも,サンタさんに気づいてもらえるように!」「サンタさんに喜んでもらえるように!!」と,代々受け継がれてきたオーナメントやパーティーモール,綿の雪を これでもか!! というくらい装飾(笑)  ツリーの天辺には,思いの込もった年長児作の星も輝いています☆彡  
 最後に電飾も巻き付け,カウントダウンで『点灯式』も行いました。 パッ☆彡とツリーが光り輝いた瞬間,「わぁ~」と感動の声を上げていた子ども達。 ツリーの下に潜り込み,星空を眺めるようにXmasツリーを見上げながら,幻想的な美しさを友達同士で共感し合っていました。

朝遊びでは,毎日コツコツ『Xmasツリー飾り』




























明日は『クリスマスお楽しみ会』,さらに煌びやかにツリーを飾付け























電飾を付け,Xmasツリー点灯式












関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ