全園児揃って2学期終了☆彡

 夏,秋,冬と季節が巡り,一番長い月日を過ごした2学期も終わりとなりました。町内では,インフルエンザや胃腸炎が流行し,学級・学校閉鎖が相次いでいますが,本園では全園児揃って終業式を迎えることができホッと一安心しています。引き続き感染予防に努め,ご家族で楽しいクリスマスや年末・年始を迎えられるといいですね。
 2学期も最後ということで,全園児でのお楽しみの時間を設けました。正月も間近ということで『十二支のお話』を見聞きしたり,クリスマスお楽しみ会でも大好評だった『ビンゴ』を行いました。今回のビンゴは,幼稚園の友達&先生の名前バージョン!  もちろん景品,手作りキーホルター付です♫ 友達と一緒だと,全てが楽しさ倍増の様子の子ども達でした。
 2学期間一緒に過ごしてきた年中組Tくんと過ごすのも,今日が本当の最後の日…。全園児で一緒に給食を食べたり,M先生お手製のデザートも振る舞われたりしました。終業式の後にはお別れの集いも行い,思いを込めたプレゼントを渡し合ったり,離れていてもずつと友達!ずっと仲間との思いを確かめ合ったりしました。また絶対に会えるということで,お別れの挨拶もサザエさんのように『(また来週)ジャンケンポン!!』です(^^♪
 本学期も,保護者の皆様をはじめ,地域の皆様には大変お世話になり,心よりお礼申し上げます。 皆様の支えで充実した教育活動を行うことができ,子ども達もグッと成長できた学期となりました。有り難うございます。新年,よいお年をお迎えください。

お楽しみ『十二支のお話』『ビンゴ』




































全園児揃って,2学期最後の給食&手作りデザート









凛とした姿勢で第2学期終業式






















またの再会を約束し,お別れの集い

































関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ