新入園児一日入園

 今日は4月に入園する新しいうめさんの一日入園がありました。新入園児は全員で6名と(今日は1名欠席)少人数ですがパワーは2倍(^^)/ 今日も登園するや否や広いプレイルームを一斉に走り回り、さっそくパワフルな一面を見せてくれました。先輩のうめさん、ももさんは圧倒されつつもお世話をできる妹弟分ができたことで先輩風を吹かせ(笑)なんでもやってあげようとしている姿もありました。お楽しみでは、うめさんはお返事の歌やおはようの歌、お帰りの歌、そしてお気に入りの『こぎつね』の楽器演奏も披露しましたよ。ももさんはお休みの子もいたので二人で『頭、肩、膝、ポン』の手遊びを英語バージョンでも披露し、カッコいいところを見せてくれましたよ。第2の園歌とも言える「しおじゃけのうた」も聞いてもらいました。昨日作った動物のメダルも首にかけてあげてプレゼント、4月から待ってるよ!とメッセージも伝え、新しいうめさんはニッコニコ!(^^)! さくらさんが居なくなってから静かだった園舎がまた元気な声であふれた一日でした。4月10日の入園式が待ち遠しいです。


全面包囲!(^^)! もう逃げられません(>_<)


連行されて保育室へ(^^)/


次のお友だちを待ち構えて・・・


「おはよう!こっちだよ~」


首根っこをつかまえ(笑)。親近感の現れです(^^)/


嬉しそう! ようやく幼稚園に来れた!


さあさあ、こちらへ・・・


お名前を付けてあげるね!


どうしたの?心配そうに見守る先輩たち


さあ、かけっこのはじまりはじまり~


ただ走っているだけなのに楽しくて楽しくて(^^)/


お持ちしま~す(^^)/


お部屋はこっちです!


さりげなく上靴を履かせてあげて・・・。されるがまま!(^^)!


入場もしてみました。




在園児さんたちが歓迎します。


お返事も張り切って!(^^)!






注目しないで~(>_<)


うめさんはおはようの歌をうたってくれました。



ももさんは手遊びで。


一緒にやってくれましたよ!(^^)!



二人でも頑張りました!(^^)!


メダルのプレゼント「どーぞ!」



なんだろこれ・・・



遊びの時間では面倒をみたくて・・・


園開放で慣れ親しんでいるおもちゃで。

















一年前にはお世話される側だったうめさんが、今日はしっかりお兄さん、お姉さんに見えました。一年なんてあっという間ですね~
頼りにしていますよ、新ももさん、新さくらさん!(^^)!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ