修了式そして・・・離任式

 一年間の締めくくりである修了式を今日無事に終えることができました。これまでの園の運営に際し、ご家庭の皆様、関係機関の皆様、地域の皆様に改めてお礼を申し上げます。最終日は残念ながら全員出席という訳にはいきませんでしたが、卒園児の預かりさんが見守る中、緊張感を顔に漂わせながら証書をもらう姿は、卒園式のさくらさん同様、とても立派で頼もしささえ感じました。
 明日から長い春休みに入ります(預かりさんは今月いっぱい保育します)。生活リズムを崩さないように体調管理に気を付けて有意義で楽しいお休みを過ごしてくださいね。
 修了式の後に今年度で野付幼稚園を去ることになったY先生の離任式を行いました。Y先生は新卒から4年間勤務し、この幼稚園が初めての園でした。いつも笑顔で明るく、運動も得意な先生、ドッチビーや「かたき」では負け知らず、子どもたちからは常に対抗意識を燃やされていました(^^)/ 4月からは中西別幼稚園の先生として、新たな出会いや発見を楽しみながら頑張っていってほしいと願っています。またいつか野付幼稚園に戻ってきてくれることを楽しみにしています。


おやつタイム。今年度最後のおやつはフルーツポンチ♬















修了式



見守り隊


キリっと姿勢を正して。


本物の証書だー!




名前を呼ばれたら元気にお返事をして起立!


しっかり目を見て


緊張しながら受け取ります(>_<)












受け取った証書を預かってもらいます。



園長からは一年間で育ったところのお話をしました。


離任式


卒園児も参列して離任式を行いました。


離任する先生を紹介します。


「一緒に遊んで楽しかったです!」と先生との思い出を発表してくれました。


みんなと一緒に過ごせて幸せでした。元気でいてくださいね!どこかで会ったら声を掛けてね!


代表で先生にお世話になったお礼を。


激し目のぎゅー――!


Y先生の前途を祝して万歳三唱「元気でね!バンザーイ!」


Y先生から一人一人にプレゼントが!


最後にハグして(^^)/





































関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ