☆別海中央小学校☆BU研修(11月月例省察)

今回のBU講座は,「月例公開 めざす子ども像省察」でした。
全員公開,特設授業公開をを終えて,もう一度子どもの姿に立ち返り,これまでの成果とこれからの方向性を考えました。
まず,今回の月例公開で見られた子どもたちの姿を低中高の各ブロックで共有しました。
そして,この先追い求めていきたい子どもの姿を明確化しました。
低学年は「多くの考えに触れる機会の設定…表現方法の積み重ねと全員の底上げ」
中学年は「相手や目的に応じて…自分の考えと友だちの考えの行き来を」
高学年は「理由や根拠を持った考えからの交流…振り返りの質の向上」
また,当日に頂いた支援課長,指導主事,指導主幹の先生のお話を共有しました。
今回のBUで,これから目指す方向が見えました。
また月例公開にオンラインで参加していただきありがとうございました。
 


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

☆別海中央小学校☆BU講座 11月月例公開に向けて

☆別海中央小学校☆11月拡大月例公開

☆別海中央小学校☆11月月例公開に向けて

☆別海中央小学校☆11月月例公開 1次案内について

☆別海中央小学校☆第一回職員全体研修「「目指す子ども像の具体化・共有」

11月拡大月例とBU(拡大月例を終えて)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ